両翼のブログ

できるだけ公平に読み、考えていきたいと思っています。自分は右翼でも左翼でもないと思っています。そもそも右左どうのこうのという類は実にくだらなく、意味のない喧嘩にしか思えません。翼は両方あって初めて飛べるのです。

私は日本人だが、日本を応援しない その2

 私が最近のスポーツが嫌いな理由。
それは暗に国同士の敵意を、隠しているからです。
2002年、日韓ワールドカップ。もちろん私は興味ありません。どっちが負けようが
知ったことじゃない。なのに、(他にも理由があるらしいが)それから韓国に対して
腐ったクズのようにネチネチネチネチ。今日の今日までくそみたいにつぶやく
誰かさん。
だったら国際間でスポーツなんてやめたら?ワールドカップだか何だか知りませんが
遺恨しかのこせないなら国同士でスポーツなんてしなければいいのでは?
はっきりいって、今もスポーツで他国を強く言う人は、真のスポーツ好きではない。
スポーツを材料にして、自分の憎い国を叩く卑劣漢だと思います


 余談ですが、私はサッカーを自分でプレイする事が好きだったから、見てグダグダ言う人が
好きじゃなかった。自分でするからといって、観戦なんて興味ない。しかし、サッカーをしている
事を知ると「え?じゃどのチームが好き?」と聞かれる。
サッカーを観るのはいいが、プレイしている人も自分と同じ目線でサッカーをみてると
思わない方がいいかと思いますよ。
このサッカーを武器にした、くそみたいな一部の連中の争いのせいで、
純粋にサッカーをする事が楽しかった私は、泥をぶつけられた気分だった
とだけ書いておきます。